結婚したくない男の同棲ブログ

休日は家にいたい。旅行なんて行きたくない。とにかく一人でいたい。そんな「結婚したくない男」。とあることから彼女(相方)と同棲することになってしまった。

たまには旅行でもしないといかんか。

自分はとにかく外に出るのがキライで

旅行番組をみても、自分が行きたいとは決して思わず、

誰かが行ってる情報で満足します。



周りには旅行好きが多く、
旅をすることで随分癒されるようですが

自分には全く理解できません。


一人で暮らしていたときは
休みの日も好きなことを

といっても主に読書か睡眠を

を気兼ねなくやれていました。


が、同棲するとなると
なんとなく気を使うことも増え


旅行好きな相方に
たまには付き合ったほうがいいのか。

なんて思うことがあります。


共同生活は譲り合いで成り立つと
結婚した友達は言っていましたが

自分はそういうのが面倒だから
一人でいたわけで

譲り合いしなきゃいけないなら
一人でいいわ

と思うところもあり

……けれど、そう強くいうと相方に悪い気がしてしまう。


じゃあどうすればいいの?

って話なのですが

自分らしく突っ張ればいいと思うときと
少し協調しようかと考えるときの

板挟みにあっています。

。。。