結婚したくない男

歯医者なんて儲からないっての。

風邪のとき装備する10個のアイテム

久しぶりに風邪を引きました。何年ぶりでしょうか。ゴホゴホするみたいな症状ではなく、フラフラして1分も立てないレベルのやつは。

 

こういうときは、食べて寝るに限るのですが、ボクはこういうときに色々と装備するものがあるので紹介します。(とりあえず横になりたいのですが、後々を考えて気合いで準備します。)

 

  1. アイスノン(氷枕)2つ
  2. 龍角散(トローチ)
  3. 液状ルル
  4. ヨーグルト
  5. フルーツ(好きなものなら何でも。むいてあるやつ)
  6. 肉の入った弁当(すぐ食べなくてもよいもの)
  7. ロキソニン(風邪薬)
  8. 水、ポカリスエットのペットボトル数本ずつ
  9. はらまき
  10. 携帯の充電器

 

1は冷凍庫に常備しておくと便利です。夏の暑い夜にも重宝できます。2つ用意するのはただ交互に使うためです。

2~8はお腹にいれるものですね。なるべく栄養を摂れればよいのですが、一眠りしてすぐ食べられるということも重要です。

水分も多目にとりましょう。電解質を補充する意味でポカリスエットなどのスポーツドリンクは必需品です。

9ですが、暖かくしているつもりでも服の結合部から肌がでて冷えてしまいます。それを防止するためなりふりかまわず腹巻きです。靴下を履いて足の先を冷やさないことも大切です。

10は、体調くずしたときは基本的に相当暇です。少し元気になったけどまだダルいときは特に暇です。寝る以外では携帯をいじるくらいしかできません。ニュースを見るなりブログを書くなり、そうしていると自然に二度寝します。起きたときのためには充電しておきましょう。 

そういうボクもベッドサイドでブログを書いています。

普段から体調管理をしていても、絶対に風邪を引かないということはないので、元気のあるうちに装備を整えておきましょう。

 

  

アイスノンピロー

アイスノンピロー