結婚したくない男

歯医者なんて儲からないっての。

今日、誰と何を食べよう。

ここのところずっと池袋と新宿を中心にお店を紹介してきました。

当たり前の話ですが「外食する」ためには「一緒に食べる人」と「食べるためのお金」が必要です。

 

  1. 「一緒に食べる人」・・1人飯 < デート < 合コン、家族、職場 < パーティ、結婚式etc
  2. 「食費(交際費)」・・0〜青天井(全おごり)

 

 

自炊してテレビを見ながら食べる空間も、好きな女の子とお洒落な店でワインを飲む瞬間も、飲み会でワイワイしながら冷めたビールを流し込んでいるときも、大勢に揉まれながら必死でローストビーフを摑む行動も、そのどれもが素晴らしい時間です。

 

 ご飯を食べるということは単純に上に示した「1」と「2」の組み合わせです。

 

「A君しか食べる人がいなくてA君とご飯を食べる」と「A君〜Fさんの中で今日はA君と食べる」は大きく意味が違います。

「スーパーの割引惣菜しか食べられない」と「昨日はイタリアンだったけど今日は疲れたから割引惣菜にしよう」も大きく異なります。

 

これらは単に「選択の幅」の違いです。

 

 

人の数だけ、好きな食べ方がありますが「選択の幅」が多ければ多い方がよいでしょう。

「よい」というか、「豊か」であると言い換えることもできます。

 

「1」と「2」の選択肢をどう増やすか。

お店を紹介しながら、今後この話もしていきます。