結婚したくない男

歯医者なんて儲からないっての。

仕事や恋愛で失敗したい人は、「忙しい」「時間がない」を口にしましょう。

仕事や恋愛でうまくいかない人に共通する理由を書いていきます。大きく2つあります。

 

1つ目は、「いつも忙しい」人です。

例えばボクはしがないイチ歯医者ですが、この狭い業界にもこういう人は山ほどいます。よく理由にするのは仕事の拘束時間の長さですね。住宅街に近い病院は朝9時から夜10時まで営業してたりします。その勤務状況を言い訳に「出会いなんてない」とか言ってます。この世で自分が一番忙しいと思ってるんですかね。

だって、実際は時間なんてあるんですよ。よく考えてください。仕事帰りにちょっとバーに寄って、煙ふかしてるスーツ姿の女性にディタグレープでもご馳走すりゃいいんです。「できない」と言いたくないから、「時間がない」で片付けちゃうんですね。もちろん繁忙期はあるでしょう。けれどいつも忙しいなんてことはないですよ。絶対に。もしそうならそれは仕事が原因ではなく、自分の考える力が原因でしょう。たとえ18時に終わったとしても同じこと言ってますね。

 

もうひとつは「クソみたいなプライド」です。

これは仕事でミスしたり、女の子にフラれたりするのを極端に恐れている人の脳みそに根付いています。ハッキリ言って、こんなの持っていても何の役にも立ちません。壊れたワイパーの方がまだマシです。正確には、失敗の原因をフィードバックしない(できない)人、といってもいいかもしれません。

何事も復習、反復は大切です。ルールを知ることは勝つために必要な鍵なのです。特にボクのような所謂先生と呼ばれる職業は、普段からチヤホヤされている分、うまくいかないことに対する免疫が抜群に低く、一度うまくいかないとぬるい世界(職場では王様でいられる)にみんなサッサと戻っていきますね。職場結婚や同職結婚が圧倒的に多いのは必然でしょう。

 

したいことを我慢する時間などないはずです。なぜなら、人生の時間は有限で、そして悲しいことにいつ終わってしまうのか誰にもわからないからです。

「忙しい」、「時間がない」はある意味で最強の言葉です。仕事や恋愛のすべてにおいて、時間を無駄にしたい人はドンドン使いましょう。